思いを繋ぐ

2015-11-13

お世話になっている方から、素敵な木箱に入った色とりどりの絹糸を頂きました。もう、綺麗な色を見ているだけでワクワクする。京都の紅葉、新緑、、素敵な景色が目に浮かびます。c0352397_12400773.jpeg
c0352397_12415099.jpeg

亡きお母様が使っておられた絹糸だそう。
どんな思いで何を縫っておられたのか?縫っておられた時はお幸せだったのかな?・・・と思いを馳せます。

私の元に来てくれてありがとう。
「母が使っていた絹糸。貴女に使って戴けたら。。」
添えられていたメッセージが心に響きます。
私がお母様の思いを次に繋げていきます。
きっと私の作品はさらに色を増し、澄んでいくことでしょう。