神楽坂 京ふわり展 その1 東京到着!

2015-12-16

12月7日午前10:05発の、のぞみ。木彫り作家の竹内さんは、都合でひと足早く出発されて、私と二方屋の白井さんと乗りました。
富士山がとても綺麗に見えました!素敵な予感。
c0352397_22394408.jpeg

c0352397_10163363.jpeg東京に着いた後は、まず荷物を預けるために、1日め宿泊する錦糸町のホテルにいきました。
その後、神楽坂へ。最寄りの駅は、JR飯田橋。
c0352397_10191934.jpeg

c0352397_00241400.jpeg

c0352397_00245687.jpeg坂の多い素敵な街。以前パッチワーク通信で町家キルトを取り上げて頂いたとき、作品撮影の場所はここ神楽坂だったのです。ほんとに不思議な巡りあわせです。c0352397_10510243.jpeg

c0352397_00261005.jpeg神楽坂にある毘沙門天に3人でお参りしました。いよいよパルスギャラリーへ。
c0352397_01042273.jpg
c0352397_00273203.jpeg玄関にあるオブジェが素敵♪

c0352397_01051798.jpgギャラリー横にはカフェもあって、とてもくつろげる場所です。オーナーご夫妻もとても気さくで優しい方でした。
c0352397_00302409.jpeg

4時から搬入開始。3人黙々と展示しました。c0352397_01071111.jpg玄関入ったところ。
3人のプロフィールと作品がお客様を迎えます。
c0352397_00334203.jpeg
c0352397_00341417.jpeg壁に沿ったテーブルには沢山のおりんが並びました。
c0352397_00345133.jpeg正面の壁は、「古都」

c0352397_01325437.jpg

c0352397_00352574.jpeg窓から射す自然光がとても優しく作品に降り注ぎます。
c0352397_01083153.jpg

c0352397_01335372.jpg竹内さんのお地蔵さまが、ギャラリーを守って下さっているようです。c0352397_10421724.jpeg竹内さんの手彫りのハスと、二方屋さんのおりんのコラボ。
とても美しいですね。

c0352397_01095386.jpg中央のテーブルは竹内さんの優しい小さな手彫り作品。

c0352397_10311088.jpg

7時くらいまでかかって展示終了しました。3人それぞれの作品が、温かな空間を作りました。とても素敵な展示になり、ホッとしました。