作品と言葉で、サヨコの世界を表現していきます

2018-07-23

京都の手芸家、キルト作家 Sayoko のブログにお越し頂きありがとうございます。

 

身の危険を感じるほどの酷暑が続いておりますが、皆様お元気ですか?

21日は下鴨神社のみたらし祭りに行ってきました。御手洗池の冷たい水に足をつけ、穢れを払って頂き、無病息災をお願いし、体が軽くなったように感じました。毎年誘って下さる友達に感謝です。

 

さて、7月28日から、言響表現塾を受講します。
心に響く話し方を、宮北結僖先生からご指導を受けます。

団体レッスンと個人レッスン、そして言響初級セミナー、これら3つの講習に通います。
初級セミナーはすでに5月から始まっています。それぞれ日にちが違うので、12月までの半年間、月3回大阪へ通って勉強してきます。

 

今までも作品展会場などで作品をバックに朗読をしたり、「町家キルト物語」をお話してきましたが、皆さんとても興味深く聴いて下さっていました。

キルト作品は、誰も真似のできないものをプロとしての誇りをもって制作しています。
人前で話す機会が増えてきた今、話し方もしっかりとした訓練を受けておこうと思いました。

作品と言葉の両方で、サヨコの世界を表現し、その場に参加して下さった方々に元気を与えられるような、私にしかできない個性的な活動をしていきたいのです。
好きなキルトを一生縫い続け、いろんな方にご覧いただける環境を自分で築いていきたいと思います。

受講の様子は、また随時ご報告しますね。頑張ってきます!!