時は流れて

2014-02-01


甥っ子が小さい頃、我が家に来た時に遊ばせていた木の車。
先日、物入れを整理していたら出てきました。
あれからもう19年の歳月が流れ、彼は大学生活を楽しんでいます。
まだ綺麗だし、お友達Cちゃんの一歳になるお子さんに、もらってもらえないかと尋ねたら、喜んで引き取って下さいました。
届いた木の車で楽しそうに遊んでいる写真も送って下さいました。
19年前と同じ光景が写真の中にあり感激しました。
19年前と現在とでは、私の環境は劇的に変わりました。
15年前から町家キルトを始めて、本当に多くの人と出逢いました。Cちゃんもその中の大切な一人です。
甥っ子が遊んでいたおもちゃで、Cちゃん親子が楽しそうに遊んでくれている。
不思議な縁を感じて、とても幸せな気分になれました。