楽しいホームパーティー

2014-02-13


友達2人が家に遊びに来てくれました。
1人の友達と私の誕生日が近いので、お祝いを兼ねて食事会をしました。
それぞれが持ち寄った家庭料理はとても美味しく、喋りたおして、時間がすぐに過ぎてしまいました。
Tちゃんは小学校から、Hちゃんは、専門学校からの親友なので、お互いの人生を殆んど見ているという間柄です。
母が亡くなる数週間前、ほとんど話が出来なくなっていたのに、Tちゃんがお見舞いに来てくれたら、驚くほどしっかり話をしました。
私がいつも世話になってるお礼と、これからも仲良くしてやって…と言い残しました。
母の仏壇にもケーキを供えました。
皆で仲良く過ごしている姿を見て母も安心してくれたと思います。