新作完成!!

2015-05-04

2年がかりでコツコツ縫ってきた作品が、この連休で完成しました。

事情があり、しばらく縫うのを止めていて、この作品を縫おうと決めて酒蔵の写真を撮りに行ったのは、記録によると2013年5月19日でした。
翌20日からデザイン、22日から製図、30日製図完成、6月から縫製開始でした。
個展の事は気にせず、焦らずゆっくり楽しみながら十分な手間をかけて縫いました。
この作品を縫うまでの事は、また作品公開の時が来たら書こうと思っています。
c0352397_21450615.jpg
縦142cm×横295cm
松本酒造酒蔵(タイトルは仮題)

私の作品の中では、横幅最長です。
そしてとても重いです。。

いつもの事ながら、完成した作品を眺めると「何故こんな作品が縫えたんだろう?よく縫えたね。。」と他人事のように思います。
縫っている間の記憶が不思議と飛んでいるのです。

型紙を見せても、実物作品を見せても、誰にも真似の出来ない作品を創るというのが、私の創作のポリシーです。そんな作品をまた一点増やすことができました。
c0352397_21470081.jpg
この写真の風景を、着物地を材料として手縫いでどのように表現しているのか、実物作品を皆さんにご覧頂ける日を楽しみにしています。※只今、個展開催のギャラリーの日程を調整して頂いております。
個展は秋以降になるかと思われます。開催日発表は、今しばらくお待ちください。