母の日に

2015-05-10

5月10日、母の日ですね.

今日は仏壇に薔薇を沢山お供えしました。

母が亡くなって今年の夏で丸3年になります。
生きてる時は、私の作品の制作過程を見るのをとても楽しみにしていた母でした。新作が完成したのを母が生きていたらどんなに喜んでくれただろうと思います。

また、花が大好きだったので、綺麗に咲いた薔薇を見たらどんなに喜んだだろうと、毎朝庭に咲いた花を見ては母を思い出します。

c0352397_14413050.jpg

母が亡くなってから、私の周りの環境がガラっと変わり、協力者や理解者や良き友達が集まってくれていて、公私共に何かあれば助けてくれるようになりました。
「お母ちゃんが死んだら、必ずサヨを守ってあげるから、何も心配しなくていい」といつも母は言ってましたから、天国から約束通り守ってくれているんだと思い、日々感謝しています。