京都の手芸家 サヨコ のブログにお越しいただきありがとうございます。
林サヨコ創作キルトの世界2020
11時~18時(最終日16時まで)に変更になりました。
☆終了時間がDM記載時間と違っていますのでご注意ください
…………………………………………………..
街中の木々が少しづつ色づいてきましたね。
間もなく紅葉シーズンの始まりです。
新作の背割堤の桜並木の秋バージョンをアップでご覧ください!!
「紅葉道」横37.3cm 縦34.5cm
いよいよ個展「林サヨコ創作キルトの世界2020」が2週間後に近づいてきましたので、新作を宣伝させていただきます。
この背割堤桜並木シリーズ「四季4連作」は、円のアップリケと刺繍で四季の違いを表現しているとても面白い作品になりました。
樹木キルトの細密技法にもこだわりがありますが、このシリーズはなんといっても色彩にこだわっています。
構図(製図)が同じでも、色彩を変えるだけで四季の違いを表現できるという事を、このシリーズでご覧ください。
紅葉を小さなレゼーデージーステッチで表現するには、とてもたくさんの数を刺繍する必要がありました。
是非、会場でまじかでご覧になってください。
樹木シリーズの額縁は、町家キルトの額縁と変えています。
銀箔のアクセントがあって素敵なんですよ♪
ガクブチのヤマモトさんのオリジナルです。
次回のブログでは、冬作品「白道」をご紹介しますね。
インスタグラムでは「#林サヨコ創作キルトの世界2020」というタグ付けページで展示予定作品20点を全てまとめてご覧いただけるように、順次アップしておりますのでのぞいてくださいね♪