上田安子服飾専門学校

2015-06-08

大阪梅田に用事があり出かけたので、母校である上田安子服飾専門学校に行ってみました。
c0352397_19245079.jpg
卒業以来行ってないので、もう30年近くぶり!私は今年50歳。卒業したのは21歳です。周りの雰囲気が変わり、少し迷いました。
c0352397_19290361.jpg
この学校に通ってる頃、手芸家になりたいと漠然と思っていましたが、それが実現するなどとは思っていませんでした。そしてその道のりが、簡単でない事もなんにも分かっていませんでした。
この学校で習った基礎のおかげで、いまの町家キルトの技術があります。
梅田という繁華街にある学校ですが、当時は課題をこなす事に精一杯で、あまり寄り道せずに真面目に通学していました。
あの頃の先生は、もう誰もいらっしゃらないんだろうなぁと懐かしく校舎を見上げました。c0352397_11441736.jpg