町家キルトの魅力

2015-08-25

基本のデザイン。久しぶりの一軒町家は楽しい♪

c0352397_12572648.jpg
布を選び、配色を考える。部分品が出来て、家が建ちはじめる。どんな人が住んでるいるのか、想像しながら縫う。暫く忘れていた基本の楽しさを思い出します。
c0352397_13550996.jpg

c0352397_13001299.jpg町家キルト作家と限定して呼ばれることに抵抗を感じ、町家キルトを避けてきたところがあったのですが、やはり私は町家を縫うのが好きですね。
林さんが縫う作品からはエネルギーをとても感じる。物語を感じて惹きつけられる魅力がある。。とよく言われます。嬉しい言葉です。古布の力、縫いの力、色彩の力、夢を追い続ける力、いろんな力が魅力に繋がるのでしょうね。
大作であれ、小品であれ、エネルギーと物語を感じてもらえる魅力ある作品を縫っていこうと思います。そして私自身も魅力的に♪♪