素晴らしい出逢い

2015-09-12

10日、11日は長野の清泉女学院大学で映像の勉強をされている大学生お二人が、私の作品の動画制作の為にわざわざ工房までお越しくださいました。
英会話教室で知り合った清泉女学院大学の先生である友達ヤスさんが、引率してくださいました。
ヤスさんは私の作品を広く紹介する事と、自分の勤める大学の学生の活動となにか繋がらないかとずっと気にかけて下さっていました。映像を勉強した学生さんが、学んだ技術を実践できる機会はないかと探しておられ、そこで私と結びついたのでした!
「学生がサヨコさんの動画を作るにはまず、サヨコさんと会って話を聞いて、心動かして作るべき。」と京都行きの計画を立ててくださいました。
私がずっと、CGを使って作品紹介の動画を作りたいと思ってた事が現実になります。
強い信念は、本当に人を引き寄せ、動かすんだと思いました。
若い人達が、私の作品をひろめようと一生懸命になって話を聞いたり撮影してくださり、本当に嬉しかったです。

2日間工房でゆっくりお話し、酒蔵も案内しました。
c0352397_19193570.jpg

c0352397_19200139.jpg
良いお天気で、作品そのままの景色を見てもらう事ができました!

この出逢いは私の人生の中でとても重要なものになったと思います。素晴らしいご縁に感謝です。
完成を心待ちしています!