今回の個展から本格的に額作品に値段を付け始めました。おかげさまで数点、嫁入り先が決まりました。その一つが有難い事に法然院。
15周年を祝って、梶田真章ご住職が個展にお越し下さり、作品をお買い上げ下さったのでした。我が子のように大切に手元に置いてきた作品ですが、法然院への嫁入りは身に余る光栄です。
昨日お届けに伺いました。作品を法然院に置いて帰るのは、子供を置いていくような気がして、嬉しさと寂しさ入り交じった感じでした。
久しぶりに紅葉を見ながらゆっくり散策しました。法然院から哲学の道へ川沿いの椅子に腰かけてぼんやり、物思いにふけってみたり。。。
哲学の道は紅葉も終わりに近づいて、人もそれほど多くなく、ゆっくり散歩できました。途中、好物の豆かんを食べに 㐂みや さんへこの豆かん、甘さひかえめで、とても美味しいのです♪法然院へ行く時は、必ず寄ります。次に永観堂
久しぶりの永観堂の紅葉綺麗でした。
秋の水路閣が一番好きです。
京阪三条まで歩いて帰ったのですが、途中、紙嘉前田商店というお店のショウウィンドウに可愛い文鎮を見つけました。京都五山の風物がデザインされたもの。
これはお習字に使うのではありません。作品を縫う時に、縫った布を押さえておくのに使います。
町家キルトにピッタリのデザイン!綺麗な景色を見て創作意欲が湧いてきました。